2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
たこツアー
2月26日(火)たこツアーに行ってきました。

行先は、愛知県知多郡南知多町の 日間賀島 。メンバーは写真に写っている3人と私。

20130226 20130226

飯田店を8時すぎに出発、飯田I.C.から中央道を南下、土岐JCTから
東海環状道~伊勢湾岸道~知多半島道路~南知多道路・・・(実際にはもう少し遠回りしてしまいました)
『師﨑港』を目指しました。

20130226 20130226

港の雰囲気、伝わりますかぁ?当日伊那の気温マイナス10度。雪が全然なくならないのに
南知多はもう春。スイセンや菜の花が咲いていました。
そう言えば、運転手をしてくれた杉山さんの額には玉のような汗が…

ここから高速船に乗り換え、篠島経由 日間賀島へ!

20130226 20130226

20130226 特別ゲスト、ゼストちゃんの娘さん「はじめての海」!

約20分のクルーズ後、日間賀島上陸。20130226

伊那店の多聞クンの思い出の場所… 20130226

20130226 20130226
20130226 20130226
20130226 彼女はたくあんみかんがお気に入り!

西港前の食堂でお昼。メニューは、大アサリ定食・かき揚げ丼・刺身定食・たこ定食・平貝の刺身。
この日は、残念ながら フグがなかった のでした。
海藻?が名物らしくって、茎ワカメにいっぱいゴマがかかった佃煮や
ノリ(佃煮のり)など、田舎者の私たちが食べても味の濃い!!付け合わせが
たくさんついていて、多めのご飯でも全部食べてしまいました。
どれも新鮮な海の幸、今まで食べた刺身の中で一番 

歯ごたえのある刺身 でした。

いつもは刺身を食べない私ですが、やっぱり本場の刺身ってどうなのかなっ~
鯛を一切れもらって食べました。お昼の後は、帰りの船の時間まで島を散策。

駐在所がたこ さすがたこの島。 20130226

20130226 漁師の町!?ってかんじ。猫も人を怖がりません。

20130226 たこと飯田店の二人。

さて、伊那店のスタッフへのお土産ですが・・・知多半島道路『美浜I.C.』下車すぐの

えびせんべいの里 で えびせん を買いました。
飯田店のみんなには、写真左上のたこめしのもとなんじゃないかな~
飯田店・伊那店共通なのは 伊勢海老のみそ汁(写真左下)。

20130226

伊那店では近日中に、たこめし(姿のまま)をお昼にしますww







 
Secret
(非公開コメント受付中)

PROFILE

イサイくん

Author:イサイくん
夢の「いえかつ家活®」を応援!
夢と希望が膨らむ一大イベント「家づくり」。一生に一度かもしれません。だからこそ不安や疑問もいっぱい。お客様が末永く安心して住める「家づくり」を私たちが一緒にお手伝いいたします。お気軽にご相談ください。みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。


・・【エースホーム伊那店】・・
長野県伊那市日影78番地
℡0265-98-0031

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
WHAT'S NEW
CATEGORY
COMMENTS
TRUCK BACK
ARCHIVE
BLOG FRIEND OFER

この人とブロともになる

RSS Feed
QR Code
QR
タグ

マイホーム 家づくり エースホーム 家族 子育て ZEH 住宅ローン 完成見学会 XOXO 太陽光発電 アレルギー 木の家 自分らしさ DIY リビング ペット  インスタグラム エコカラット イベント